2015年11月17日

温泉

「温泉行きたい!」三男からの意外な一言で、眉山頂上のかんぽ宿の温泉へ。
初めて行ってきました。

子どもたちが大きくなってから、女湯へは1人なので、行く機会が減っていました。
小さいころは、3人連れて入っていましたが、そのときは(早く大きくなってくれないかなぁ〜、ゆっくり風呂に浸かりたいのに)って、思っていましたが、いざ1人になると寂しいですね。

眉山頂上の温泉は、露天風呂もあり、眺めも良かったです。
久しぶりの三男のお誘いですが、1人でのんびり温泉〜、リフレッシュできました。

image:61503
posted by 若女将 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2015年11月13日

徳島のよさ再発見

image:61480image:61483image:61484image:61486image:61493image:61494
先日、三男と“かわに〜ず親子体験ツアー”に行ってきました。
小松島市、勝浦町、上勝町おもしろ再発見1日周遊の旅です。
私は、徳島県に嫁にきて、もう15年もたちますが、徳島のことって、あまり知らないなぁ〜と。
この企画に参加させてもらい、徳島のいいところを再発見しました。
地元にいても、行ったことが無い場所たくさんあるのではないでしょうか?
本当に徳島、まだまだ良いところいっぱいあります。もっともっと知りたいと思いました。
地形風土、気候、産物・・・あらゆる面で恵まれた素晴らしいところです。

ちなみに、周遊した場所
谷ちくわ商店(じっさい作って食べて、アツアツ最高)  小松島港コンテナターミナル サンマッシュ椎茸工場 みかん狩り クルクル工房

ありがとうございました光るハート
posted by 若女将 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2015年11月06日

忘年会は、ぜひ四国三郎で光るハート

気がつけば、公園の木の葉も色づき、とっても綺麗な紅葉に癒されます。
お祭りの魚“ぼうぜ”別名イボダイも、まさに今が旬!!
ぼうぜの姿寿司や、ぼうぜの木の芽焼き、ぼうぜの煮付けに、ぼうぜの唐揚げ・・

戻りがつおに、今、かきも美味しい時期になりました。
ぜひ、旬のときに美味しい魚は、いかがですか?

忘年会、新年会のご予約も承っております!
お早めにご予約くださいませ。
詳しくは、お電話くださいませ。
088 622 4844 四国三郎
posted by 若女将 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS

2015年10月27日

よくやった!

徳島県ロボットコンテストというものに、次男(中1)が参加しました。
機械に興味があるらしく、学校からいただいたプリントを見て応募したんです。
単一電池を2個使って、液体のはいったペットボトルを持ち運びするロボットを作れというお題です。
工夫次第で、早くたくさんのペットボトルを運んで得点を競うというものでした。

工夫?って、わたしには、チンプンカンプンで、なので、主人(三代目板長)と、2人、あ〜でもないこ〜でもない、チャンネル数は?とか、・・・いろいろ試行錯誤しながら、2日でどうにか仕上がっていました。
そんな状況を三男も、興味深々で小道具をさわりたそうに、くっついてみていました。

結果は、なんと三勝!準々決勝までいったんですよ!
決勝に残れば、和歌山大会にいけるんだったんです。


何はともあれ、自分で興味をもち、チャレンジすることは、嬉しいですね〜
良くやりました!次男

image:60954
posted by 若女将 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2015年10月07日

今の季節

今の時期が、私は最高に好きです光るハート
心地よい風、空、緑、川・・・
いいですね〜

今年1/2〜、土日を除いたほぼ毎日ウォーキングをしています。距離的には、短いのですが、ちょっとした気分転換をかねて。
続いている自分にも少しビックリしています。
それが、気持ちいいんですよ〜
あらためて、自然に癒されます。
そして、四国って、徳島って、恵まれた風土だなぁ〜って思います。

image:60195

image:60194

image:60193

posted by 若女将 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | happy

2015年09月25日

シルバーウィーク

大型連休のシルバーウィークも終わりました。
子どもたちは、次から次の連休に大喜び(≧∇≦)bです。

我が家では、シルバーウィーク中、2日休みをいただき、1日は、次男のサッカーの試合観戦。
なかなか行けないので、久々に行ってきました。
二日目は、夏休みに出来なかった恒例のBBQ!。
鳴門のウチノ海公園へ行ってきました。
天候にも恵まれ、久しぶりに皆揃ってワイワイ楽しい時間を過ごすことができました。
また明日から、頑張れそう〜光るハート

image:58983

image:58987

posted by 若女将 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

ぼうぜ!美味

ぼうぜ(イボダイ)の美味しい季節到来!!
毎年、大好評の“ぼうぜの姿寿司”
お見逃しなく。

秋らしく、ぼうぜを木の芽焼きして、いちょうや栗などをトッピング
いかがですかぁ〜?!
image:59003
posted by 若女将 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS

2015年09月21日

お彼岸

シルバーウィーク真っ只中!
お彼岸なので、ぼたもちを作りました(@^▽^@)

image:58981
posted by 若女将 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS

2015年09月08日

美しい鯛

どうですか?
見事な美しい鯛でしょぉ〜?

image:58963
posted by 若女将 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS

2015年09月04日

ぼうぜ姿寿司

徳島の郷土料理、“ぼうぜの姿寿司”の
シーズン到来!!です。

この期間限定ですので、ぜひこの機会にどうぞ。
天候により入荷ができていないときもございますので、
ご予約お問い合わせくださいませm(_ _)m

image:58917
posted by 若女将 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS