2017年06月04日

なるほど

私の実家(香川県)に遊びに行きました。
すると、こんなものが飾ってありました。
IMG_20170604_111542.jpg

気はながく、心はまるく、腹たてず、口つつしめば、いのちながし。

なるほど・・・
こうありたいものですにこにこ
posted by 若女将 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる

なるほど

私の実家(香川県)に遊びに行きました。
すると、こんなものが飾ってありました。
IMG_20170604_111542.jpg
気はながく、心はまるく、腹たてず、口つつしめば、いのちながし。
なるほど・・・
こうありたいものですにこにこ
posted by 若女将 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる

2017年06月01日

いかがですか?!

IMG_20170601_205521.jpg
めばるの煮付け
木の芽の香りが、なお食欲をそそります!
posted by 若女将 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | happy

2017年05月30日

運動会・体育祭

5/26次男の体育祭、5/28三男の運動会でした。
どちらも、中学生活最後、小学生活最後です。
小学校に関しては、11年この運動会を見てきました。
やれやれと思う気持ちと、これが最後かぁと寂しく思う気持ちと・・・

小学校の運動会では、主人と三男が、二人三脚をしました。
1 2 1 2・・・と掛け声を出し合いながら、息ぴったりに出来ていました。
主人は、小学校最後にイイ思い出が出来た!!と感慨深げでした。

次男は、中学3年で、スラーっと背が伸びて、大きくなったなぁって、頼もしく思えました。

1年1年、成長していく我が子を嬉しく思いながら、たまに幼い頃の3兄弟を見ては、にやついています。あの頃は、ホント可愛かったぁ光るハート(親バカあせあせ(飛び散る汗)

IMG_20170528_101721.jpg
IMG_20170526_132138.jpg
posted by 若女将 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2017年05月22日

夏だぁ〜


14954518073421186722479.jpg

毎年恒例の“生ビール祭り”です!!
お待たせしました(≧∇≦)b

熱い〜、夏だぁ〜、ビールが美味しい!!
ということで・・・・
*生ビール祭り* お一人様3900円(税別)
生ビール飲み放題90分
+ 小鉢
+ 料理リストからお好きなものを三品
(リスト  お造り、牛肉の鉄板焼き、魚のから揚げ、お座敷天ぷら、焼き魚、カルパッチョ、小海老のから揚げ)

*旬の期間限定メニューもございます
そろそろ、鱧が入荷致しております。
タコも美味しい季節ですょ!

ぜひとも、四国三郎へ・・・
ご来店お待ちいたしておりますm(_ _)m
  
posted by 若女将 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS

2017年05月21日

歩き愛です参加

今日、三男(小6)と“とくしま歩き愛(め)です”というひょうたん島を健康的にウォーキングというイベントに参加してきました。
歩きながら、クイズに挑戦して、集めた総歩数で景品をゲットできるという特典付きです。
一万歩を目指すコースです。
三男は、スポーツをしてなくて、最近、コロコロした体つきになってきたので、良い機会に、イイ汗をかけましたてれてれ
こういう企画とってもありがたいです光るハート
親子でほのぼのとした日曜日を過ごせました手(チョキ)
また参加したいです(≧∇≦)b
1495332967698-1579139769.jpg
IMG_20170521_085409.jpg
posted by 若女将 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2017年05月15日

母の日

5/14、さて何の日でしょうか?
我が家では、スルーされてしまいました。
やっぱり男の子ばかりだと気がつかないかぁ(T_T)
夜、寝る前に、三男が足のマッサージ(両足を踏む)をしてくれたのですが・・・どうやら、母の日には、気がついてないらしい・・・トホホ。


それが、なんと今日5/15、一日遅れではありますが、長男が「母さん、昨日母の日やったけん、杏仁豆腐買ってきてるよ」

光るハート光るハートなんてステキな長男でしょう光るハート光るハート
良かったぁ〜、あなたを産んで良かったぁ〜
と、心の底から思いました。
小さいうちは、保育所や学校で母の日を覚えていますが、
年々、大きくなるにつれ、外から言われないので、自発的に感謝しているのかわかる日でもあります。
良かったぁ〜!何はともあれ今年1年頑張れそうです(≧∇≦)b

仕事終わりに、ニヤニヤしながら食べちゃおう


IMG_20170515_203642.jpg
posted by 若女将 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2017年05月13日

棟上げ

主人のラグビーの先輩宅の棟上げにご招待していただきました。
それはそれは、立派な、10人中10人が憧れるお家です!!
夢がいっぱい詰まっていますねぇ光るハート
さすがです!!

「棟上げで餅投げるけん来なよ〜」・・・最近、珍しいですよねぇ。
ワクワク(≧∇≦)b

久しぶりにワイワイと楽しい思いをさせていただきました手(チョキ)
ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに、私は餅41個、主人は40個、長男は28個です。

1494671722642-983298200.jpg
posted by 若女将 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | happy

2017年05月03日

私の好きなもの

早いもので、新年度が始まり、何かと忙しい4月も落ち着いてきたような・・・
皆様はいかがでしょうか?・・・

徳島には、新しくショッピングモールのイオンが4/27にオープンしました手(チョキ)
早速行って参りましたよ!
オープンして間もないので、人がいっぱいでなかなかゆっくり見て回れてないので、
もう少し落ち着いたら、お食事も映画館にも行ってみたいです(≧∇≦)b

GWに突入して、早くも嬉しい事が光るハート
北海道のお客様から、私の大好きなホッケをいただいたんです(^^)v
これがまた、さすが北海道!!
とっても大きくて、にくあつが、すごくて
脂ものって
最高(@^▽^@)

私の好きなものが揃っちゃいました手(チョキ)

IMG_20170430_184138.jpg
posted by 若女将 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | happy

2017年03月14日

蜂須賀桜

先日、市立体育館北の川沿いにある蜂須賀桜を観てきました。
濃いピンク色で、とっても綺麗でしたよ!花見(さくら)
ソメイヨシノとは、また一味違う美しさでした。

今年もこの時期美味しい!桜鯛コースのお知らせです

14894823978731168501857.jpg
14894824340462068401907.jpg
posted by 若女将 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS