2010年12月10日

すだち

地産.JPG今さらながらですが、当店は、徳島産のものにこだわって、食材を選んできました手(チョキ)
この度、徳島県で、”地産池消”を推奨しているのを、ご存知ですか?!
私も、最近、よく耳に、目にするようになりました。
店頭に旗が飾られているのも、見ます目

どうして、もっと徳島産のものをアピールしないんだろう!!
これは、主人(3代目板前)が、大阪に修行に行っているとき、とても強く思ったそうです。
よく使われているのは、徳島産のものばかり!!
しいたけ・人参・たまねぎ・すだち・茄子・すだち・・、。野菜だけでなく、魚や肉も。
品質がとても良いんですよ〜かわいい
そのお店で食べたら、あの店美味しかったね。となります。
確かに、板前さんの腕もおおいにありますが、食材そのもののおかげもあると思うんです!!
もっと、もっと、アピールしていきたいですね。
徳島って、すごいんじょってことをぴかぴか(新しい)

私は、特に、すだちハートたち(複数ハート)が好きですねぇ〜(#^.^#)
「徳島県の女性は、綺麗な人が多い。それは、すだちを食べているからです」というのを、
聞いたことがあります。
私は、香川県出身なんですが、徳島へ来て、すだちを日々食べていると、なんだか、ビタミンたっぷりで、体にイイので、すごく健康体で、綺麗になれるのを期待しています。
まだまだ10年では、無理かなぁ〜モバQ
お酒にいれても、香り良し!!味よし!!体によし(悪酔いしないんですって)!!最高です。
あんな小さなすだちに、すごいパワーを秘めているんですよ。

四国三郎では、料理にも、お飲み物メニューにも、すだちをふんだんに使っております。
忘年会シーズン!!飲み物は、すだちチューハイやすだち入り焼酎がおすすめで〜す。
posted by 若女将 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | happy
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42037360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック