2010年10月01日

大豆の威力

暑い〜と毎日言っていたから、まだまだ夏のような気分が続いていましたが、気がつけば、もう10月かわいいですねぇ〜。

今日、私は、公開講演会”大豆のはたらきIN徳島〜食を通して健やかな人生を〜に行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに、大学生に戻ったような気持ちになりましたグッド(上向き矢印)
徳島大学教授・御茶ノ水女子大教授の講演です。
人前で、お話なさる方って、人をひきつける要素がありますよねぇ〜、だから、いろんな人の話し方を聞きたいなぁというのが、もともとで、しかも、大豆なら、身近な食べ物なので、そこにも興味を持ち、一石二鳥の講演でした。

もともと、大豆は栄養満点!!「畑の肉」「たんぱく質の優等生」というのは、聞いていました。
改めて、大豆の威力ぴかぴか(新しい)を知りました。
大豆には、7つのチカラがあるんです。
*老化予防
*動脈硬化・高血圧の予防
*がん・心臓病の予防
*更年期症状の軽減
*悪玉コレステロールの低減
*ダイエット
*子供の成長を助ける すごいでしょぉ?!

肥満を抑えながら、十分なエネルギーを補給し、カルシウムの吸収を促進してくれるんです。
老若男女、どの段階にも良い万能”大豆”ぴかぴか(新しい)
これからは、極力意識して、大豆製品を摂取していきたいです。

豆腐・きな粉・醤油・味噌・油揚げ・豆乳・納豆・・・・
大豆製品は、たくさんありますが、納豆だけは・・・無理もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 若女将 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | happy
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41076031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック