2016年04月26日

嬉しい!レンゲ畑

IMG_20160424_171237.jpgIMG_20160424_171301.jpg先日、私の里香川県へ遊びに行ってきました(*^^*)
そこで、久しぶりに見つけました!!
一面に広がる“レンゲ畑”、そして、足元には、シロツメクサとクローバー
最高〜(≧∇≦)b

子どものころ、よく目にしていたレンゲ畑がないなあって、もう一度、一面に広がるレンゲを見てみたいと思っていたら、実家の裏の畑一面が・・・・
懐かしい!
こんなに近くにあったなんて!
なんだか、ホッと、ほんわかした気持ちになれました。やっぱりいいですね。自然って。


さてさて、4月ももう下旬。
子どもたちの家庭訪問週間。

長男(高一)は、部活ラグビー、阿波踊りの鳴り物の練習・・・毎日、充実した生活を送っております。文武両道、目いっぱい青春を謳歌してもらいたいものです。
(私は毎日の弁当作りに、早くも悪戦苦闘。)

次男(中2)は、文句も言わず、毎日部活に励んでおります。友達にも恵まれ、楽しいみたいですね。ほぼ、友達との遊びの予定が入っております。

三男(小5)、ちょこまかしていた末っ子が、早くも五年生なんです。
あかん!まだ三年生気分です(私の中で)。
休み時間にするサッカーが楽しいと、これまた友達に恵まれ、楽しんでおります。
“あばれはっちゃく”のように、帰宅後すぐランドセルを置いてすぐ出て行くような・・


ニコニコ元気で何よりです。
見守るだけの、いい意味での“子離れ”を私がして行かなくては・・・
母さん〜聞いて!聞いて!って、私の取り合いだったころが懐かしいです。そんな頃があったんですよ。
成長は嬉しいですが、ちょっと寂しい今日このごろです。
posted by 若女将 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2016年04月07日

花見弁当

四国三郎のお花見弁当です花見(さくら)
IMG_20160402_163124.jpg
posted by 若女将 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国三郎NEWS

2016年04月04日

春ですねぇ

今年の花見は、大神子へ行ってきました。
それは、見事な桜でしたよ花見(さくら)
お弁当持って・・・久しぶりの公園です。

IMG_20160403_113835.jpg
IMG_20160403_115654.jpg
IMG_20160331_190025.jpg

IMG_20160330_191212.jpg

春って良いですねぇ光るハート
posted by 若女将 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟