2015年10月27日

よくやった!

徳島県ロボットコンテストというものに、次男(中1)が参加しました。
機械に興味があるらしく、学校からいただいたプリントを見て応募したんです。
単一電池を2個使って、液体のはいったペットボトルを持ち運びするロボットを作れというお題です。
工夫次第で、早くたくさんのペットボトルを運んで得点を競うというものでした。

工夫?って、わたしには、チンプンカンプンで、なので、主人(三代目板長)と、2人、あ〜でもないこ〜でもない、チャンネル数は?とか、・・・いろいろ試行錯誤しながら、2日でどうにか仕上がっていました。
そんな状況を三男も、興味深々で小道具をさわりたそうに、くっついてみていました。

結果は、なんと三勝!準々決勝までいったんですよ!
決勝に残れば、和歌山大会にいけるんだったんです。


何はともあれ、自分で興味をもち、チャレンジすることは、嬉しいですね〜
良くやりました!次男

image:60954
posted by 若女将 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2015年10月07日

今の季節

今の時期が、私は最高に好きです光るハート
心地よい風、空、緑、川・・・
いいですね〜

今年1/2〜、土日を除いたほぼ毎日ウォーキングをしています。距離的には、短いのですが、ちょっとした気分転換をかねて。
続いている自分にも少しビックリしています。
それが、気持ちいいんですよ〜
あらためて、自然に癒されます。
そして、四国って、徳島って、恵まれた風土だなぁ〜って思います。

image:60195

image:60194

image:60193

posted by 若女将 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | happy