2015年07月23日

三男と1日デート

7/22、三男と1日デートしてきました!(≧∇≦)b

学校からの手紙、”夏休み親子体験ツアー“に申し込んだところ、
なんと当選〜!!イエ〜イ(^^)v
なので、ランチは、主人と大女将と長男、次男に頼み、
私と三男のデートが実現したんです。

この体験ツアーは、徳島の伝統民芸品の体験。
大谷焼き作り→たらいうどん→和紙づくりです。
徳島にいながら、なかなか行かないし、出来ない体験をさせてもらいました。
image:54779
image:54810

image:54792

image:54786

posted by 若女将 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | だんご3兄弟

2015年07月02日

梅雨時期

早くも7月になりましたねわーい(嬉しい顔)
梅雨時期の身体のだるさ、湿度の不快感、部屋干しの洗濯物・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早く梅雨明けを願うばかりです。

そんな中、この時期にも嬉しいこといっぱいです!

まずは、鱧!!
入梅のころから、一段と甘さを増し、鱧に脂がのり、ますます美味しくなりますよねぇ。
四国三郎の、鱧!最高に美味しいですよ。(ちょっとアピールしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))
湯引き、あらい、天ぷら、しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ後の雑炊は最高〜ですょ。

image:53914

そして、鮎〜
ベテランの釣り師Hさんより、勝浦川上流の釣り立ての鮎を
いただき、早速、塩焼きにしました。
全く臭みがなく、パクパクっと、頭だけ残し、骨までいただいちゃいましたるんるん
絶品ですね!鮎〜最高〜
Hさん、ありがとうございましたm(_ _)m
旬の物を最高の状態で口にできることの幸せに感謝です揺れるハート

そして、なんと、

その夜、お客様より、白ワインをいただき、とっても幸せな7月スタートでした。
この白ワイン、今まで飲んだ白ワインの中で一番おいしかったですハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたm(_ _)m

梅雨明けまで、あと少し・・・
もうすぐ夏本番です。
我が家のだんご三兄弟の夏休み(はっきり言って、暑苦しさ半端ない)
癒やされるうちに癒されておかないと・・・

ではでは、時節柄、お身体ご自愛くださいませ。
posted by 若女将 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | happy